宇宙人はいるのか?小宮さんのUFOブログ

日本で唯一のUFOエンジニア小宮のUFOと宇宙人の謎の研究記録です
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
昨夜は『宇宙人&2012超入門』という本の出版記念パーティーに行ってきました。
夜の9時半からの開催で場所はテレビ朝日のすぐ傍の飲み屋さんです。

なんでこんな遅い時間にと思ったら、“ビートたけしの超常現象特番”の収録直後の開催ということでした。

収録直後の一言は“大槻教授元気なかったね”。

どういう展開なのか詳しく聞いてませんが、予定外に盛り上がった結果脱線し大槻教授が押され気味で終わったそうです。

放送日時:2009年12月23日(水) 19:00~
ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル 地球SOS 嵐のオカルト総攻撃!
テレビ朝日系列にて放送


出演
ビートたけし、大竹まこと、大槻義彦名誉教授、韮澤潤一郎、エハン・デラヴィ、竹本良ほか

スタジオでご覧になった方の話だと、異様に盛り上がって面白かったそうです。


出版された著者のエハン・ドラヴィさんと竹本良さんが会われる撮影当日に出版記念パーティーが開催されました。

何故こんなところに行ったかというと最近のUFO本の作者としては一番おもしろい竹本良さんという人がどな方なのか見てみたかったからです。

なかなか気さくで話すのが好きで、パーティー中はずっとしゃべっていました。

テレビに出演するキャラクター的には面白くてUFOに対する考え方も偏りがないため大槻さんや韮澤さんよりも、この方を中心に番組を作ったほうがUFOマニアにはおもしろいのではないかと思いました。

日本語が堪能なスコットランド人のエハン・デラヴィさんは、番組と本の中で2012年問題を語っています。

NASAが必死に存在を否定している惑星ニビルの存在から始まって、マヤ文明の言い伝えと惑星の配置から人類が精神的や遺伝子的に覚変するのだそうです。

マヤ文明の科学的な検証や天文学的な話から始まりますが、結論は予想でしかありません。
しかし、全く関係のない昔のUFO関係のチャネラーが言っていたことと共通する話だと思いました。


本は竹本氏の宇宙人に関する話が多く、どちらがが話題を振ってから対談形式で説明が始まります。

最近UFO情報が少ない中で、割合最近の情報が多く書かれています。
そういう意味では最近の動向を知るにはとても良い本です。

例えばマイケル・サラ博士の研究、国連のUFO情報公開に向けた会議、オバマ情報など私のブロクよりも詳しく書かれていてなかなか面白いのではないでしょうか。

本のタイトル
『宇宙人&2012超入門』
徳間書店


最後に本にサインをもらいました。
その際に竹本さんからディスクロージャープロジェクトとUFO情報の公開についていくつか教わりました。
私の顔を見るなりいきなり説明をはじめ、不思議な展開になりました。

私が作ったYoutubeの画像のテーマに沿った話でした。
こんな画像をご覧になっていたのでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
始めまして!
テレビみました。
感想は…いつもの通りで残念でした。
核心には永遠にたどり着けないって分かってるけど、あの茶化した態度の番組は止めて欲しいですね。
UFO間近で目撃した私は肯定派なんで、自分が馬鹿にされてるみたいで。
私的にはコンタクティには懐疑的ですが、もし本物のコンタクティの方がいたらUFOを放映中に着陸させて欲しいですね。
河童とかピラミッド等どうでもいい話を何でやらなきゃ行けないんでしょうねぇ。
ヤオイさんの番組、復活しないか期待してます。
では、ブログ更新楽しみにしてます。
がんばってください。
2009/12/23(水) 22:19:09 | URL | とよ #CkIPFvps[ 編集]
とよさん、コメントをありがとうございます
確かに茶化した雰囲気はありますが、完全なお笑い路線から脱却しつつあり番組の進歩は感じられます。
UFOを目撃した方とそうではない方の間にギャップがあるために多少のクッションになるようなものは必用なのではないかと思います。UFO問題や番組というのは、そこが難しいと思います。
2009/12/24(木) 21:38:08 | URL | 小宮さん #pmHRD.bY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://862516.blog45.fc2.com/tb.php/77-8f50fe60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
