宇宙人はいるのか?小宮さんのUFOブログ

日本で唯一のUFOエンジニア小宮のUFOと宇宙人の謎の研究記録です
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
これは先日から私のブログに絵を入れてもらっているトピーソさんのサイトで火星の地表の研究をしています。

あるある火星表面探検隊
http://www.geocities.jp/topieso/

ここで使用される画像はNASAのものではなく、ESA(欧州宇宙機関)から発表されたものが中心だということには注目すべきです。

ESAは、プランスを中心としたドイツ、イタリアの3国で運営され、その他のEU各国も何らかの形で参加しています。

ESAはむしろアメリカに対する排他的同盟でアメリカと仲の良いイギリスの地位は中心国とオブザーバーの中間的な位置に置かれています。

ある意味ではアメリカが広大な宇宙の正しい情報を公表していないためにEU各国が自分たちで真の宇宙の意味を知ろうというのがESAの設立の意味です。
ただし、やはりESAといえども自分達の利益のために調査を行なっているため、すべての情報を公開しているわけではないようです。
写真もすべてが公開されているわけではないと思います。


NASAの発表とは異なる写真や、さらに詳しい画像が一部公開されています。
ここからNASAの嘘をあばくこともできるでしょう。

トピーソさんのサイトでは一部NASAの画像とESAが発表した画像の比較を行なっています。


サイト内のページを少し紹介します。

火星の人面岩とシドニア地域のピラミッド形状の建造物
http://www.geocities.jp/topieso/cydonia11.htm

2006年のマーズエクスプレスの画像を使っています。
NASAはその後に人面岩の存在を否定していますが、マーズエクスプレスの写真にはちゃんと写っているじゃないですか。(ESA imageという写真)
大きさは2x3kmとかなり巨大なものだそうです。

ピラミッド構造についてはESAの画像ではっきりわかることは、ピラミッドとは異なり連なる山のような地形なのがわかります。



建造物のようなものの密集地域
http://www.geocities.jp/topieso/sub5.htm

いきなり探検隊のマンガではじまり、終わりは火星の巨大生物編のマンガで終わります。

砂丘地帯に建造物なのか、鋭利な角のある巨大な岩石のようなものが埋まっているように見えます。

私が思うには衛星の解像度はNASAもESAも、もっと良くてこれらの建造物の実態をもっとはっきと掴んでいるのではないかと思います。
Google Earthでもこれよりもはるかに高い解像度が得られるため技術的には充分可能だと思います。


終わりのほうに巨大怪獣のマンガが入っていますが、あくまで空想の話ですね。
ところが飛鳥昭雄さんの最新の本にも巨大生物の話が出てきます。

両方とも火星表面の写真から想像したものですが、トピーソさんのほうは巨大な蛇型で飛鳥さんのほうは巨大なミミズ状の生き物です。
全く似つかない写真による見解なんですが似た発想を持たれていることに驚きます。


さて、トピーソさんの最近の活動ですが、火星探査機マーズ・エクスプロレーション・ローバからの映像の分析を中心に行なっているようです。
http://www.geocities.jp/topieso/strangephoto14.htm

これは、NASAが送り込んだ自走式の地表探査機で定期的に地表の写真を送ってきます。

この写真がなかなか不思議で砂漠のような土地に岩石や奇妙な何かの破片のようなものが写っていしています。
この探査機は自走式で自ら移動するため、ひとつの風景をあらゆる角度から撮影できることころが特徴です。

最近パソコンの調子が悪くてサイトの更新ができなくなっているそうです。
パソコンの修理が終る年末ぐらいにはまた何か新しい情報が出てくることに期待したいと思います。


過去の日記
ブログに絵を入れました (08/05) (トピーソさんの絵について)
http://862516.blog45.fc2.com/blog-entry-18.html

火星人の人面画最新情報 (07/11) (飛鳥昭雄さんの最新の本について)
http://862516.blog45.fc2.com/blog-entry-7.html
コメント
この記事へのコメント
絵!!
いいですね☆ ^^

最初小宮さんが描いたのかと思ってビックリしましたw

2009/08/08(土) 15:20:50 | URL | ☆タカハシ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
私は絵なんか書けませんよ(笑)
2009/08/08(土) 16:33:22 | URL | 小宮さん #-[ 編集]
宇宙人
私は金色に輝く宇宙人に会いました。顔のラインはあまりにも美しく、光は目を開けていられないほど眩しかったです。あの体験を私以外の方が経験しておられるかどうか知りたいです。
2012/06/06(水) 23:38:49 | URL | Amazing Trees #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://862516.blog45.fc2.com/tb.php/19-eada774a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
